ロフストランド杖ユーザーの育児

15年9月に脳腫瘍が分かり、帝王切開で出産後、開頭手術。4か月の入院とリハビリを経てやっと家に帰れました。ただいま、外来リハビリに通いつつ、0歳児と3歳児の育児中です♪

子供服の整理をしたのに、夫が労ってくれない!

娘の服の整理、第2弾です。この際なので、息子の服やら娘の服をタンスにしまったり、幼稚園用にお名前スタンプ押したりしました。あきらかに娘が着るには、男の子っぽいなあというものだけ、お下がりに回すなり、買い取ってもらうなりで分けました。

 

1日がかりでした。母に娘を見てもらっていたのでできました。ありがたや、ありがたや。

 

で、それを夫に報告したところ、労い、褒めてくれるどころか、

「えー、ここにこの収納ボックス置いたの?何で?」

「ほとんど捨ててないんだよね?空のケース欲しかったのに。空いてる引き出しとかできなかったの?」

と、クレームの嵐。

 

いま使うものはリビングに置いたの。私、さっさと取りに行けないから!

捨てたら買えないじゃん。私が働けない以上は、少しでも節約したいし!

 

これでも頑張って仕分けしたし、減らせる服は減らしたつもりだけど。その頑張りを全然認めてくれず、整理して当たり前、むしろ仕分けが下手だよね?と言いたいかのような態度。

 

はぁ。

 

一言、「頑張ったね」と言って欲しかったなあ。