ロフストランド杖ユーザーの育児

15年9月に脳腫瘍が分かり、帝王切開で出産後、開頭手術。4か月の入院とリハビリを経てやっと家に帰れました。ただいま、外来リハビリに通いつつ、0歳児と3歳児の育児中です♪

複視

9月30日から10月1日にかけて、30時間の聴神経腫瘍の手術をしました。

それが終わってから7ヶ月と少し、ずっと複視があります。

黒目が内側に斜め上に寄ってて、全然動きませんでした。今は黒目は見た目は普通に戻ってきましたが。

 

複視のおかげで、無事な方の目だけで見ているので、視力が悪くなりました(ー ー;)

あと、まぶしくて歩きづらいので、サングラスと帽子をして外出します。

 

サングラスは、度入りで普段しててもあまりおかしくないものを作りました。

作るときに、安さと速さが売りのところに行ったら、複視を知らなかったようで片仮名でフクシと書かれました。右目は軟膏が入っているので、正しい視力は出ません、眼科の医師にも左目に合わせて眼鏡を作ってもらうように言われたと伝えたのにも関わらず、右目の視力を一生懸命測っていました。

 

やはり、多少お値段ははっても、よい眼鏡屋さんに行くべきですね。

違う眼鏡屋では、事前にメールで症状などを伝えておきました。

前述の眼鏡屋さんと、視力検査の機械は同じだったけれど、やり方と検査をする人の理解度が違いました。雲泥の差!ちゃんとしたとこに行くものですね。

そこで、無事、サングラスを作ってもらいました。

 

こんなお母さんでも、息子は「おかあさんと結婚したい!」「かわいい!」と言ってくれて、幸せです。(本当は全然かわいくないんですが…(^^;;)