ロフストランド杖ユーザーの育児

15年9月に脳腫瘍が分かり、帝王切開で出産後、開頭手術。4か月の入院とリハビリを経てやっと家に帰れました。ただいま、外来リハビリに通いつつ、0歳児と3歳児の育児中です♪

資源回収の日が延期されてました

幼稚園のこと。忘れ物はなかったんだけど、資源回収の日の延期のお知らせの書いてあるホワイトボードを見落としました…。

 

ちょっと言い訳したいんだけど…。

いつもは見落とさず、門の前にホワイトボードがあればその内容をちゃんと読むんだけど、昨日はいつもと違った。

 

それは、グラウンドが雨上がりでドロドロだったこと。杖がはまって歩きにくいので、転ばないように下向いて、歩きやすそうな場所を探しながら歩いていました。加えて、息子が長靴を履いていて、水溜りに入りたいと言うのでその対応もしていました。

 

複視で視野も狭くなってるのもあり、まんまとホワイトボードを見逃しました。ていうか、見る余裕がなかったね。

 

おかげで今朝、資源回収を手伝ってくれる母にも迷惑をかけてしまったし。

 

まあ一度痛い目を見ると、次からは気をつけるようになりますね。

 

教訓。あまり下向いて歩かない。そして、門の前にホワイトボードがあるか必ず見る!