ロフストランド杖ユーザーの育児

15年9月に脳腫瘍が分かり、帝王切開で出産後、開頭手術。4か月の入院とリハビリを経てやっと家に帰れました。ただいま、外来リハビリに通いつつ、0歳児と3歳児の育児中です♪

妊娠中に脳腫瘍 その2

手術中のことなのか、術後のICUでのことなのか定かではありませんが、たくさんたくさん夢を見ました。覚えているから夢と呼ばないかもしれません。

支離滅裂な、嫌な怖いものがほとんどでした。

術後すぐに、脳内で出血があり、結局30時間にも及ぶ開頭手術になったそうです。後遺症があっても当たり前ですね。生きていて、育児ができるだけありがたいですよね。

膵炎にもなってしまい、ICUでの治療が延びたり。2歳以下の子供はICUに入れないので、長男に会えなかったのが寂しかったな。声だけ聞こえたりして、辛かった。

検査の結果、腫瘍は良性だったと後から聞きました。よかった。

そうそう。ICUにいる時から、リハビリの先生が来てくれてました。私は意識が朦朧としているので、夢か現か判別できていませんでしたけども。

手術中、術後すぐは、ただの娘にもどっていました。お父さん、お母さん、と呼んでいましたね。妻をやるなんて頭になく、母親になるなんてとんでもなかったです。自分が結婚して、子供もいるなんて、考える余裕はなかったです。

続く