ロフストランド杖ユーザーの育児

15年9月に脳腫瘍が分かり、帝王切開で出産後、開頭手術。4か月の入院とリハビリを経てやっと家に帰れました。ただいま、外来リハビリに通いつつ、0歳児と3歳児の育児中です♪

妊娠中に脳腫瘍 その3

ICUでは、目を閉じたいのになぜだかどうしても閉じられない、と思っていました。今考えると、右側顔面神経麻痺なので、閉じられなくて当たり前なんですけどね。寝る時に、きちんと目が閉じられないと、変な夢をいくつも見ます。 死に関するものも、 いくつもありました。 ※※※ ICUを3日くらいで出て、今度は脳外科の個室に移りました。意識はICUよりもはっきりしてきたけれど、目は見にくいし気持ちが悪いし、まだまだ不安定でしたね。 夫にリハビリの為にもテレビを見るように勧められ、見ましたが、テレビを見るのも一苦労でした。 体の向きを変えられない、目が見にくい、片耳が聞こえないの三重苦?でしたので、リモコンを手に取るのも必死でした。 苦痛でしかなかったので、テレビを見るのも止めました。 個室も3日くらいで出され、今度は大部屋に。 そこは一晩いたくらいかな。 続く